実験10日目 いままでで一番美味しくなってる!


10日目でもぜんぜん美味しい!

心配していたワインの量はまだ残っているようです。。

そして10日目の今日もぜんぜん美味しいです!
というか思わぬ効果が、、、!
まだまだぜんぜんしっかりしていて美味しいのですが、それ以上今までで一番美味しくなっています!
これは、ボトルを抜栓して飲んで、そのままボトルで保存したワインでは味わえなかった味わい。
恐らくその理由は・・・
本来ワインはそれぞれのワインよって、一番美味しいとされる飲み頃が抜栓してから1時間後だったり2時間後だったり、、ワインによっては飲む8時間前に抜栓するのが最も美味しいなんていうものもあったりします。
ただ、そんな面倒な事なかなか出来ないですし、たいていの場合そのワインがいつ一番美味しくなるのかなんて開けてみないと分からないですよね?
しかも開けたら全部飲んじゃったり、数杯飲んで、そのまま数日忘れてしまったりもして、1時間ごとにチェックなんてなかなかできないので、ほとんどの場合一番美味しい時期を飲み逃しているのだと思います。
でも、このワインサーバーだったらとてもゆっくりと酸化していくので、数時間の変化を何日もかけて経ていくので今回のような事がおこったのだと思います。
1本開けて毎日1~2杯ずつとかのペースで飲めば一番美味しい飲み頃を逃すことが無い!

 

凄いですこれ本当に。 自分でも早速自宅用に2個買っちゃいました!

 


今日はなんとこのワインサーバーを造った会社の方に来ていただき、いろいろなお話を聞かせていただきました。 そのお話はまた後日書きます!

 

ワインサーバー ヴァンガードのご購入はこちらから>>

ギフトに生まれ年のワイン【プラチナワイン】

カテゴリー: ヴァンガード パーマリンク